金曜エンタ特別企画

踊る!親分探偵〜京都阿波踊り殺人事件〜マツケンサンバが謎を解く!?人情厚い元組長と子分衆が京都で悪党達を一刀両断!マツケンがホストに変装!?今回も派手に踊ります」
タイトル長すぎ。
元ヤクザの親分だった探偵を松平健が演じるという無理な設定。
暴れん坊将軍に悪役などで出演していた役者さんがこの作品にも出まくっていた。
あと、高島礼子は、昔、暴れん坊将軍Ⅲにお庭番役で出演していたので、松平健高島礼子の競演を懐かしく思った。
当時、暴れん坊将軍を見ていたときには、高島礼子がこれほど出世するとは思わなかった。松平健も予想していなかっただろうな。
内容の感想は、松平健の長台詞の間、共演者が間を持たす演技を続けているのが痛々しかった。
あと、仮面ライダー555(ファイズ)で木場勇治を演じた泉政行が出ていた。結構、目立つ役だった。でも、歳を取ったなぁと思った。