なんとなく分かった

なんとなく、違和感について、あのやり取りと反応を見ていて、分かった気がする。やっぱり、話に出ていたけど視点なんだと思う。
期間だけいればいいやとか、すごく違和感。

与えられた仕事をしている人は、視点が自分から近いんじゃないかな。

細かいものを作って短期間で物を提供できるようになることって、お客さんにとっても嬉しいと思うよ。
やってよかったなと思う。でもさ、そんな気持ちでやっているのに、なんか他人事って人は居て、ふとした一言で水を挿すんだよね。

「細かいもの作るの好きですね・・」とか、自己満足をしているだけに見られてるんだね、ちょっと、ショックだよ。(怨み節)
「便利屋に使われてるだけじゃん」とか、便利じゃなかったらなんで、お客さんは何にお金を払っているんだよ・・。

送別会の時に「僕なんか、居るだけで・・・、ご迷惑おかけしました」とか言っちゃう。「ご迷惑をかける」と思ったら、なんで動かないの? なにが出来るか聞かないの?

ちょっと、年が明けたら、話してみよう。