サザエさん

次回、年末なので放送が無いはずなので、
「さーて来週のサザエさんは・・・」をチェックした。案の定「さーて次回のサザエさんは・・・」でした。
なんか、次回予告って、普段は、「さーて、来週のサザエさんは・・・」から「じゃんけんポン! うふふふふふふ」の間にサザエさんの家族が予告をしているのね。
で、特番があったりとか、年末とかには「さーて次回のサザエさんは・・・」に挿し換わるってのが、wikipediaとかに書いてあって、僕もそう思っていたのだが、今回は違った。「じゃんけんポン! うふふふふふふ」も挿し換わっていたのだ。何で気がついたかといえば、「うふふふふふふ」と野太いサザエさんの笑い声がいつもにも増して低く野太かったのである。
少したって加藤みどりさん(サザエさんの声優さん)に、何かあったのではないかと、心配してます。茶化してごめんなさい。
サザエさん (テレビアニメ) - Wikipedia