年齢

30代最後の日を越えて、昨日(11/26)40代最初の日を迎えた。
自分や自分の好きな人たちに恥じない、人間を目指して生きていく。
一時的に、目指していることと違うことをしているように見えても、それは自分の目指している方向に近づくため。
本当は、一時的にも目指している方向にだけ進めればよいと思うが、そこは甲斐性のない自分のせいで、僕本人が一番つらかったりする。
今の僕には、方向を意識しておくことが重要。羅針盤ってすごい発明だよね。

あ、そうだ、今日、誕生日になる人、おめでとう。あなたは、僕の半分しか生きていないけど、僕のしていないことをたくさんしている。そういう方向は僕とは違うけど、応援しています。