TAXi4

今日は、市川妙典のワーナーマイカルシネマでTAXi4を見た。
字幕版があるかと思ったけど、無くて吹き替え版だけだったけど、意外と見れた。
ダニエル、エミリオン、この2人が主人公だけど、今回の主役は、マルセイユ警察署長のジベールだと思った。マルセイユ警察は相変わらず、馬鹿丸出しなんだけどおかしかった。あとは、マルセイユといえばサッカー。ジダンの生まれた町として有名なんだけど、今回はマルセイユに移籍したシセが出演した。まぁ、オープニング前の寸劇みたいなところでだけど。前回はスタローンで、今回はシセ。
で、ジベールなんだけど、サッカーのリフティングが上手。かなり上手だと思う。ジベールは釣馬鹿という設定なんだけど、エンディングでリフティングを披露してます。役者さんはベルナール・ファルシーという人なんだけど、今後注目したいと思いました。吹き替えの声は高田純次で、意外とあっていると思った。
エミリオンの奥さんのぺトラも、声は真鍋かをりで、意外に思いました。
話題づくりのために、俳優を起用するのだと思うけど、テレビの吹き替えの人を使ってくれるといいのにな。テレビのほうがオリジナルの声に近い声優さんを起用するので、イメージが壊れないんだよね。