ウルトラマンメビウス

否が応でも、盛り上がる。
ウルトラマンメビウスを、エンペラー星人が引き渡すように地球人に言ったのに対して、地球人の出した結論が、引き渡さないという物だったのが、嬉しかった。メビウスガンバレという電話でテレビ局のコールセンターが一杯になるシーンでは、例によって泣いた。メビウス応援ファクスの出力が異様に早かったのはコピー機から出力されているから?!
以下、思ったことを箇条書き。

  • エンペラー星人が北斗の拳ラオウを演じていた人だったのは、意外と良かったです。なんか、合ってた。
  • GUYS JAPANのサコミズ隊長が、GUYS JAPAN総監だったのは、驚いた。サコミズ隊長はゾフィーかなと思っていたんだけど。
  • 次回、ウルトラマンヒカリが活躍しそう。ウルトラマンヒカリのネーミングはNTTフレッツ光が提供しているから!?
  • ウルトラセブン最終回の体温90度と、同じような症状をだしたメビュームダイナマイトを使った後のヒビノミライ。ここら辺も、ニヤリとできた。
  • 映画では篠田三郎はスケジュールが合わなくて出演できなかったみたいだけど、テレビでは出てきて欲しいところ。前回ウルトラマンタロウメビウスに出たときには石丸博也が声を充てていたので、是非、本人の声で充てて欲しい。
  • ガンフェニックストライカーがエンペラー星人の遠距離ビームで不時着。爆発。GUYSの戦闘機が爆発したのは初? 俺たちの翼だったのに・・・
  • トリヤマ補佐官、あんた、いい人やっ!!
  • シキ査察官(斉藤洋介)、久しぶりに見た。
  • エンペラー星人を過去に撃退したときには、ウルトラベルを使ったと言っていた気がする。今回も出てくるかな。(追記)