ウルトラマンメビウス

リフレクト星人に負けたウルトラマンメビウスウルトラマンレオが特訓する話?!。光線技が効かないリフレクト星人。だから、肉弾戦で相手を倒さなければならない。で、レオって訳ね。
おおとりゲン(真夏竜)がオリジナルキャストで登場してます。
もともとレオ自体が、ウルトラセブン モロボシ・ダン森次晃嗣)の地獄の特訓を受けた人なので凄くどきどきする。
「おまえには、地球は託せない」
深い台詞だ。
「地球が故郷」と言い切るレオ。ここら辺のエピソード泣かせるわ。レオの生まれた星って既に滅びているからね。
で、ウルトラマンメビウス ヒビノミライ(五十嵐隼士)が一人で特訓。
え、レオが特訓してくれる訳じゃないの!?
一人で巻き藁を蹴りまくって、蹴り折るミライ。時代の違いなんだなと素直に思う。地獄特訓は時代じゃないのね。
キャンプ気分で、特訓・・・。そのキャンプ気分がメビウスに新たな技を誕生させるきっかけに。
キャンプの火を起こしたことが、技を作った。キックがインパクトした瞬間に、火をおこすときのように回転っする技。ちょっと、回転のきっかけをどう起こしたかとか不明だけど、かなりの破壊力。
レオとメビウス二人で、リフレクト星人を突き抜けるキック、こりゃ燃えました。メビウスは、この時は、インパクトの瞬間ではなくて空中で回転しはじめていた。レオキック、まじカッチョいいわ。
リフレクト星人って、丁寧語を話すんだw
お父さんが、子供に語りまくれる話だなw