最後、原作と変わるのかな?!

感想

ファッション誌If(efじゃないよ)の編集長の青石雅也(乃木涼介)は死んでしまったのか。原作に内エピソードだったと思う。
青石は、亜美(松本莉緒)の父親だったが、母親の鳳麗香(国生さゆり)に対する恨みを忘れるように、二人に手紙を残し、結城朱鷺(塩谷瞬)に託していた。
朱鷺は、麗香に対する恨みを亜美にもっていて欲しくて、手紙を渡せないでいた。
しかし、柾(丸山智己)は朱鷺に黙って亜美に手紙を渡してしまう。
柾は、朱鷺から亜美を遠ざけたいからだ。そこには♂から♂への感情が有るのだと思う。

オーシャン航空の制服デザインのコンペがあるが、亜美は麗香に負けてしまう。青石からの手紙が頭から離れないからだ。落ち目のおばさんをやっつけてよ、亜美。

朱鷺は、手紙を渡したのが柾であることを知り、柾に詰め寄る。「なんで、亜美に手紙を見せたんだ!!」でも、朱鷺は、柾に抱きしめられて、「これ以上、亜美さんのそばにいたら、若は・・・」意味深。
柾に朱鷺は「若」と呼ばれてる。朱鷺は、亜美に恋してきているから、そこら辺を心配しているんだろうと思う。オープニングでの朱鷺と亜美の教会のシーンも近いことだろう。

次回作

エンディングで次回作の「ママ!アイラブユー」の予告が始まっている。浅香唯が主役でママみたい。真っ赤な口紅の主婦は、主婦っぽくない。まぁ、浅香唯は大好きなのでいいけど。
「冗談でしょッ!離婚予定日」依頼の主役だ。話は、失踪した旦那がいる主婦、祐子。昼は洋食屋さん、夜は探偵事務所で働き、子供を養っている。
ここからは予想だけど、旦那の失踪の原因とかが分かってきて、祐子はそこで大きな決断を迫られることになる。か?