IEのプライバシーのスライダーは高

まぁ、プライバシーだけじゃないけど、僕の友達のPCでは、ともかくガードしまくりです。
再インストールが面倒だというのが理由。
なんでも、家族共有&仕事用PCでエロサイトを見ていて、トップページを書き換えられたらしく、再インストールで仕事が1日つぶれたらしい。
まぁ、その割にエロサイトが好きで、「どうしてJavaでやってるんだろー」って、言い、セキュリティレベルをさげます。何らかのアクションが完了しページが表示されると、また、セキュリティレベルを上げます。そして、別のピクチャーをクリックして、「またかよー・・」と言い同じ作業を繰り返しています。
再OSインストール、各種ソフトのインストール、メールの設定などに比較すると、この作業は、自分が面倒くさいと言うことをのぞけば、最上の手段という話です。
彼の目からは、インターネットは限りなく極悪に写るようです。
彼にいろいろ、余計なお節介をしていますが、これを変える気はなさそうです。