アカハラ

キャンパス性差別をアカハラ(Academic harassment)というらしい。知らなかった。
セクハラは「性的嫌がらせ」ということで、harasmentは、嫌がらせと思っていたが違ったみたい。(知ってた?)
で、アカハラが何の略か考えているとき(harassmentが嫌がらせと思っていた頃)に、どんな嫌がらせがあるかを考えた。
オタの私は、昔、超時空世紀オーガスという番組の中で出てきたフレーズを思い出しながら嫌がらせを考えていた。

A-harassment Atomic harassmentすなわち核的嫌がらせ

北朝鮮が核を切り札に外交を有利に進めようとすること。

B-harassment Biological harassmentすなわち生物細菌嫌がらせ

風邪を引いているのに学校や会社に行き、クラスや所属部署を閉鎖に追い込むいやがらせ

C-harassment Chemical harassmentすなわち化学嫌がらせ

人の家の庭にアンモニアをまき散らかしたりする嫌がらせ

D-harassment Dimensional harassmentすなわち時空嫌がらせ

くだらない駄洒落で、聞いた人を異次元のかなたに吹き飛ばす嫌がらせ

まぁ、なんとなく考えたので許してください。