クラス会

クラス会から帰宅。
中学のときのクラス会で久しぶりに同級生に会った。会ったといっても、自分を入れて4人。
正直、自分から連絡を取ったりはしていなかった。半年くらい連絡を取らなかったら、連絡をしにくくなってしまった。自分だったら、連絡を取っていなかった同級生から久しぶりに連絡があったら、先物取引、マルチ、宗教などの勧誘かと疑ってしまう。
無性に連絡を取りたいと思う人も正直いる。連絡すればと言うときに、連絡先を調べるのに実家に電話をして、事情を話すのも億劫だ。そこで、連絡を取らないところが、人情がないのかなと、自己嫌悪にもなってみる。
一人、Kくんがおなかを壊して参加できなかったけど、今度集まるときには、もっと多くの同級生が集まれたらいいなと思う。