みすず学苑

イメージキャラクター"縄文太郎" | 予備校ならみすず学苑
電車の中で、みすず学苑という予備校の広告を見てHPを見てみた。
広告には、

の3人の写真が出ている。そのキャラクターについて知りたい、なぜ、このような広告なのかが知りたい。何故、ヤマトタケルと縄文太郎(謎)、合格してクレオパトラという組み合わせなのか無性に知りたくなったのだ。

ページの中のキャプションで、

縄文太郎と受験生

ページの中のタイトルをみて、もう、いきなり????
本文を読んでみる。一生懸命縄文時代と、受験生を緋も付けている。でも、よくわからない理屈だ。この理屈に納得する人が、この予備校に行くターゲットなんだろうな。と、納得しようと努力した。

ページに書いてあるイラストは

怒涛の合格みすず学苑を立体で表現したものです。

そこに書いてある絵について解説していますが、どう考えても平面です。立体って???

結論

キャラクターの名前の由来はわかりませんでした。個人的に気になっていたのは「合格してクレオパトラ」なんですが、まったく記述はありませんでした。だれか知ってる人、教えてください。