昨日の義経

あいも変わらず、非常に話が早い。整理しきれない&人物描写が軽くなる。うちの嫁は、軽すぎるのでもう見たくないといっているほど。

あらすじは、こんな感じ。

奥州平泉に到着した義経滝沢秀明)一行が藤原秀衡高橋英樹)に好かれていく様子。この一文に尽きる。

その間に、エピソードとして、

で、京の方では、

  • 義経が奥州に入ったことが早くもバレる。(早過ぎだって・・)
  • 安徳帝平氏の娘と結婚。ここから、平氏にあらずんば人にあらずという方向になるはず。

さらに、伊豆

  • 伊豆でも義経が奥州に入ったことが知れる。
  • 頼朝(中井貴一)が後に義経をなぜ疎ましく思っていくのかの伏線が張られた。
  • 北条政子財前直見)と頼朝のベタベタ状態。ムカつく。まぁ、単に財前直見が嫌いなだけかも。

最後に次回につながる話として、

そんなところで、次回に続く

きっと、次回は、あっさりと、泰衡が見つかって話が進むんだろうな。このペース、早すぎだよ。
あと、うつぼも平泉を去ってしまう予定。かなしー。