その1

りえるさんのリクエスhttp://d.hatena.ne.jp/MIZOMIZO/20050113 がありましたので僕が館山で好きな場所を書いていきます。
館山は、千葉県の一番南にある市です。僕は、この隣にある三芳村というところに住んでいます。自分の車を持つまでは、母が館山市役所に勤めていた関係で、館山をうろうろしていました。季節ごとに、いい場所って変わると思うのですが、まずは海水浴です。
僕は、海水浴は波佐間海岸というところに行きます。ここは、比較的遠浅の海岸で波も穏やかです。彼女連れのときなどはここですね。大雨の後とかでなければ、肩まで海水につかっていても足が見えるという綺麗さを持っています。北条海岸では、人が多い分、水が汚いと思います。