リクエスト

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20050104#1104821829
S2Daoロードマップをみて思ったことです。
DBMSのデフォルト値に対応するのをお願いしたいなと思ってます。
テーブル定義の default 10 みたいなのに対応して欲しいです。
いま、サーバサイドのテーブルのデフォルト値設定してある項目は、「永続化されないカラム」で、NO_PERSISTENT_PROPS指定するんですが、VersionNoによる排他制御みたいに、更新後の値が入って欲しいなと思います。
正直、すごく必要って思ってないのですが、知り合いがリクエストしてました。友達と会って話をしていてseasar2がメジャーになってきてるんだなーと感心してしまいました。
おそらく、Defaultが定数ではなくて式のときに有効なのかと思います。