Delphi2005

Deplhi2005が到着。
FedExのパッケージを開けるのに一苦労。ダンボールのその箱はカッターナイフなしに開けるのは不可能なほど頑強。ぶちきれ寸前。
開けてみると驚くほど小さなDelphiのパッケージに書いてある、

The Ultimate Delphi.

という表記に毛穴がゾクゾクしてくる。
では、開けてみる。すべて紙でできた、そのパッケージは、究極の名に恥じない、これ以上は無いと思わせる、パッケージ。絶賛している自分がそこにいる!
このパッケージを、開き再度、しまうことが容易にできる人は、ある意味天才!
初期のDelphiにあったワクワク感が、ここに再び光臨した。電波系の人なら神託を聞くこと請け合い。
ぐっちの大絶賛。
子供のいる人は、親子でインストールしてみよう。親子でプラモデルを作るような楽しさがあると思う。箱だけで、この高揚感を与える、Borlandの演出に帽子を脱ぐ思いが・・・。