仮面ライダーアギトVol7,8&映画仮面ライダーアギトProjectG4
を見ました。Vol6が借りられていたようなので飛ばしました。話がすごく飛んでしまって・・・次はVol9なんですが、お店にケースがないのでほかのレンタルビデオ屋を探します。映画仮面ライダーアギトProjectG4ですが、警察で封印されたG4を自衛隊がスパイして、改良する。なぜ封印されたかというと、危険すぎるといういわくつき。これを氷川君のG3-xと戦う。G4の装着者は死を背負ったものは人間離れした力を発揮するという考えの持ち主で、氷川君は逆。最後はG4の装着者はG3-xと戦闘中に殉職という悲しい結末。まぁ、それ以外は、アギトのシャイニングフォームのお披露目とギルスのエクシードギルスへの変身のお披露目ってところです。
ギルスが生き物的なデザインで気持ち悪くて好きです。