家に帰ったのでレンタルビデオを見ました。仮面ライダーアギトのvol.2です。ギルスが
やっと出てきました。個人的にはアギトはBANDAI色が強いように感じるのでギルスが好きです。
キャラクター的には、主人公のほうが良いんですがライダーはギルスがいいな。
たので兄妹でみるビデオではないねと思いました。
話的には、vol.2は、主人公の失われた記憶が少しわかってくる。過去にヒロインのお父さんを殺しているのか。オーパーツに入っていたDNAモデルから生まれた赤ちゃんが、急激に成長しているが彼は何者で何のために行動しているのか。謎が謎を呼び、ストーリーが展開していく。って感じです。
最近の仮面ライダーは、土曜ワイドサスペンス劇場といった雰囲気で、次はどうなるんだろうというところで次回に続いてしまうので、「引っ張るねー」とかって、突っ込みながら見てます。
織田ゆうじの主演しているTRYというビデオとも借りましたがこっちは、あまり好みではありません。