先週スペシャルで、今週どうなるか期待が高まっていたわけですが、ひとまず落ち着いて見れた一話でした。とりあえず、軍から追われることになったエルリック兄弟が、大佐に「なぜ、逃げる前に私のところに来なかったっ!?」(またはその類義語)って言われたときにうちの夫婦は「あんたのところにだけは、いかない」って呟いてました。うちの夫婦っていったい・・・
あとは、新オープニングですが最終回に向けてここで、新オープニングにするかーって思ってたんですが、そんな話題ではなくて、オープニングでエドが、あくびをしなくなったのがスピード感を増した所かも、ってちょっとネタ的に思いました。二回も前オープニングではあくびをしてましたので。w