構成管理ツールを使って組織的に物を管理できないかなとなんとなく思う。ソースを構成管理ツールで管理することって結構あって、お仕事では、だいたい管理するようになってます。
で、プロジェクト内ドキュメントや、プロジェクトを跨ぐドキュメントをリポジトリに入れて組織的に管理したいなと思ってます。なんか、変更を管理するツールなのに実質的に衝突を管理しているだけで、変更って管理されていないような気がします。ここら辺を支援するツールがほしいと思う今日この頃です。せっかく変更箇所のようなコメントを入れる機能があるのですから、なんか連携できないかなとおもいます。
このままじゃ、だぁれもコメント入れなくなっちゃうよ。あと、コメントは後で変えられないとダメですね。あとは、コミットしたら、誰かが了承する仕組みとかもほしいと思います。機能にあるけど、僕が知らないだけかもしれないですね。