コネクションプーリング

Seasar2のextensionで用意されているコネクションプーリング(org.seasar.extension.dbcp.impl.ConnectionPoolImpl)があふれたときは、プールからとってこれないのでコネクションを新たに作っていると思ったんですが、あってます?プールがあくのを待つってことは無いと思うんですが、本当のところはどうなんでしょう。

比嘉さんへ
いま、ソースを見てましたwait()が書かれているのを確認しました。コネクションプールって初期にコネクションを取っておくようなものだと思ってました。n件(poolSize分)で、不要になったらpoolに返して、必要になったらpoolから取り出す。僕の思っていたのだとしたら、TimeOutって意味ないですね。ずっとpoolSize分は接続中にしておくのかと思ってました。poolSize分までコネクションが使われたら、コネクションを新たに作って接続していくような動きと考えていました。ふむふむ、メモメモって感じです。ありがとうございます。必要な分まで取れるものって感じですね。出し入れしているマックスはn件(poolSize分)ってことですね。