今日、事務所に移動中に警官のコスプレをした人が、自転車に跨って交差点で無線をしていました。暫く無線をしていたのですが、暫くしたら赤信号で交差点に、無線をしながら突入していきました。「赤だって」って叫びそうでしたが、もし本物のお目を付けられたりしたらいやなので、声をごくりと飲み込みました。携帯電話は、運転中にしちゃいけないって聞いたことあるけど、無線機は大丈夫なんだと納得した僕でした。場所は、江戸川区千葉街道から、JR方面に曲がったあたりです。曲がる交差点は、環7の先の交差点を渡ったあたりです。とりあえず、警官のコスプレをした人は気をつけてください。 危ないと思ったので皆さん気をつけましょうという日記です。