今日の朝のテレビで

今日の朝のテレビで、天下りのことが話題になりました。民間企業への天下りは法で規制されましたが、公益法人みたいなものには規制があまりかかっていないそうです。したがって、再就職1度目で一般企業に、二度目、三度目で公益法人という流れがあるそうです。キャリアの人です。公益法人は、赤字でもいいんです。その赤字分は年金で集めたお金で払うから。そいつらの、給料を払っていること自体、腹が立ちます。公益法人は、その人たちを食べさせるために存在するのかと言ってました。
こういう人たちになろうと思って勉強している子供たちもいるそうです。「国家公務員でキャリアになって天下ろう」こういう理由で公務員になった同級生ってどう・・・